鹿児島は楽しいことがいっぱいの都市です

鹿児島と言いますと、とてもレジャーとグルメに秀でた土地だと思います。

まず空の玄関口である鹿児島空港を出発点にすると良いと思います。

そして鹿児島空港でレンタカーを借りて鹿児島の観光地をドライブ旅行してみましょう。

レンタカーはレンタカー鹿児島空港といったサイトで借りておくと確実に借りられるので前もって予約しておくようにしたほうが良いですよ。

鹿児島の街の端にあたる城山には城山観光ホテルが山の上にそびえたっていて、今度は逆がわから街を一望でき、街越しに錦江湾と桜島が拝めます。

城山ホテルでは鹿児島名物の黒豚や芋焼酎などが一流の腕で楽しめます。

私のお気に入りのレジャースポットは少し街を離れた谷山方面にある鹿児島市営の平川動物園です。

城山ホテルからもレンタカーで行けるので便利です。

市営のため入場料がとても安いのに、ものすごい敷地の広さ。一日中遊べます。

コアラやホワイトタイガー。ペンギンやシロクマ、キリンにゾウなど、人気動物はほぼおさえてあります。

さらに小さな遊園地も併設。

動物に飽きてきてもそちらで遊べます。

そして錦江湾のドルフィンポート方面にある水族館と連携しているので、両方遊びに行けば水族館のほうが少し割引になるのもポイントです。

街の中心部には天文館という巨大アーケード街があり、そこにある山形屋デパートはこれまた巨大です。

中は百貨店としての一流品が意外とリーズナブルなのでショッピングも楽しめます。

巨大かき氷シロクマで有名なお店、むじゃきもこのアーケード内にありますので、ぜひグルメ利用してみてください。

最後に鹿児島空港で借りたレンタカーは必ずしも鹿児島空港に返さないといけないわけではありません。

乗り捨てというプランもあるので、空港以外の好きな所で返却出来るので大変便利です。

ちょっと、レンタカーに戸惑う人もいるかも知れませんが気軽に借りられて返却が出きるようになっているので安心なんですよ。

是非、レンタカーで鹿児島を観光してみて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です